FC2ブログ
2018 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

iPod雑感 その3

今回はiPod touch本体ではなくて、別途購入しました機器について触れてみたいと思います。


iCharge DX ECO


もともと、ソーラーバッテリーには興味がありまして、iPod 購入前から色々と物色しておりましたが、なかなか必要性に駆られることもなく、購入には至っておりませんでした。

ところがですね、iPodを購入しまして、がちゃがちゃ使っておりますと一日くらいでバッテリーが切れてしまうんですね。

毎晩充電すればいいんですけど、そこはそれ物欲わいてしまっていたわけです。
とそんなところに、iChargeの話題と、特価のネタを発見してしまいまして、速攻ぽちっとしてしまいました。

Just my shopにて限定お買い得でした。

皆さんかかれているとおり、太陽での充電はとても時間がかかりそうです。
昼間に車のダッシュボードにおきっぱでもダイオードの色は2段階目でした。
太陽に向ける方向も結構敏感でして、車から離れる際には気にして向きを換えたりしておりました。

まあそれでも、満充電時にはtouchは全回復してくれますので便利に使用しております。

が、

何故だろう?apple純正ケーブルでは充電してくれません。
付属のケーブル使えば問題ないのでメーカーの対応も期待できませんし。
ちょっと研究してみます。

付属のケーブル切れそうでいやなんですよね・・・
かさばるし。
シンクも出来ないし(^^;
スポンサーサイト
2010..21 iPod comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://trailrun.blog88.fc2.com/tb.php/166-82a1cc39

プロフィール

<ひさ>

Author:<ひさ>
とりあえず予定はありません。

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。