FC2ブログ
2018 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

最近ぼちぼち走っています。

年末あたりからぼちぼち走っておりまして、今日もお決まりのコースを走ってまいりました。
16.3kmを1時間22分弱です。

2月の堀マラソンが最低でもハーフ1時間30分を目標にしておりますのでまだまだですね。

そんな最近のモチベーション維持アイテムをご紹介します。

Nike + ipod

それは、iPod touc + Nike+ です。

今年に入ってiPod touchを購入したことは書きましたが、いろんなことを考え抜いた末の購入でしたが、その機能の中にNike+もはいっておりました。ほかにもトレーニングに特化したMP3プレーヤー(音出ますww)(って総称でいいんですかね?)とかありますが、まったくそれ以外には使えなさそうです。値段も値段です。

iPod touc + Nike+はiPodにレシーバーが要だったり、発信機(センサーというそうです)を装着できるシューズが必要だったりとなかなか出費を誘うガジェットなんですが、iPod touch 2nd G と、iPhone 3GSではレシーバーの必要がございません。

しかも、私のナイキシューズ Nike Free3.0はべろの部分になんとなくNike+のセンサーを仕組めそうな袋がついています。

とすると、touchにセンサーの2200円の出費でNike+がはじめられそうということになったわけです。

iPod touchに求めたその他の機能はおいおい書いていくとして、ランニングに求めたものはこれでした。

とりあえず2回ほど走ってみた感想ですが、最初は往復のコースでいったんワークアウトを止めたんです。
そうしたら、センサーを感知しません。とりあえず、Nike+なしで帰ってきまして、振ってみたり、センサーの電源を入れたり切ったりしてみましたが反応なし(;;)

購入2日目でバッテリー切れ?ありえない。

google先生にいろいろ聞いてみたら、バッテリー切れの時にはそれなりの表示がtouch側に表示されるという。

そんな症状はなかったので、しかたなくiPodの設定を削除!!
センサーのリンクは成功しまして一件落着です。

そして、今日お決まりのコースを走ってきたわけです。
成果としましては大成果をゲットです。
なにげに、オールシャッフルでスタートして2曲目でスペイン語会話が流れてきたときには「とほほ」と思いましたが、Late2009はイヤホンにリモートがついております。さくっと送って便利に活用でございます。

あ、なにが大成果かといいますと、そんな感じで音楽聴きながらてろっと走って最近のベストタイムでした。ゆっくり走ってた気分だったのに・・・

まあそんなことで、モチベーションはずいぶんあがっております。

そんなiPodですが、ランニング用にウェアーに加工を施しまして、さらに快適に利用できるようにしてみましたので「ギア」の記事でご報告したいと思います。
スポンサーサイト
2010..17 トレーニング comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://trailrun.blog88.fc2.com/tb.php/164-9249734a

プロフィール

<ひさ>

Author:<ひさ>
とりあえず予定はありません。

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。