FC2ブログ
2018 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

お茶セット

突然ですが注ぎ口のあるクッカーっていいですね。

バーナーテスト
PRIMUS LITECH TREK KETTLE COOKER

とってもリーズナブルでWILD-1で2000円位でした。

早速お昼ごはんにテスト。
今回のテストは、ダイソーの風防と、クッカー、カップヌードルのリフィル、オリカソ、ブルックスを試しました。

カップヌードルのリフィルはなんとなく買ってあったものが賞味期限切れになってたので仕方なく・・・
オリカソはマグのSサイズ。Lの旧型はWILD-1高崎で半額でした(緑のみ、買ってないけど)
PRIMUS LITECH TREK KETTLE COOKER
まず、クッカーはサイコーです。注ぐ量を調整できるってすばらしいですね。(あたりまえ)
コーヒーを蒸らすこともできました。いままでのクッカーだとドボドボと・・・
あと、1リットルの余裕もいいですね。900ml位はいけます。
カップヌードルとコーヒーを飲んで、すすぎのお湯が残ります。

ダイソーの風防もすこぶるよく、バーナーに近づきすぎても内部で紙が反応してるだけで、両面アルミ仕様にしたので問題は起きませんでした。
リフィルのカップヌードルもかさばりますが、まずまずです。ごみが少ないのはさすが。まあ、わざわざ専用のカップを使う必要はなく、詰め替えパックだけでいいですよね。専用カップは言葉の通り専用になるので、油のにおいのしたコーヒーを飲まなくていいところはいいですね。

さてさて、よいことばかりでなく、今回だめだめな組み合わせがいました。
オリカソ&ブルックス。オリカソはSにもかかわらずコーヒーにはでかい気がします。本当に225ml?

ブルックスはそのオリカソの大きさに弱音を吐きカップの中に水没したのでした。ちゃんちゃん
おかげで、オリカソの掃除も大変コーヒーもまともに飲めず・・・
スポンサーサイト
2008..12 ギア comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://trailrun.blog88.fc2.com/tb.php/101-5b99731d

プロフィール

<ひさ>

Author:<ひさ>
とりあえず予定はありません。

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。